意識化する。なぜ似たようなことを繰り返してしまうのか??

2024年03月17日 19:10

意識化する
ことは
光で照らすことにも似ている

ある事柄が無意識の状態はたとえば真っ暗でみえにくい。

真っ暗闇で物が散らかっていたら足がひっかかってつまづくこともあるかもしれません。それと似ていて。


そんな無意識下における散らかりや蓄積が今の悩みのタネになっていることもあります。

なぜか似たようなことがよく起きてしまう。繰り返してしまう。などはもしかしたらそこらへんにも原因があるかもしれません。

そこで意識化✨
暗がりを照らして、みえてきた事柄を整理整頓してみる。


照らされただけでも真っ暗なときより避けやすい。
整理整頓されてれば躓くことも少なくなるかも。
なぜ、似たようなしんどさを繰り返しているのかが明白になりやすい。

症状を繰り返してしまう、慢性的に続いている
というような状況についても同じような感覚で捉えることが原因を探っていくのに案外役立ちます。

※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市にあるさろん

SNSもよろしくおねがいします✨

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

前のページ
人体をつかう
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)