量か質かという話において、それはたぶん結局のところは両方ともなのであろう。で、とはいっても、もしどちらかならば?という話になれば、それはその量か質かの優先順位を選ぶ当人の置かれている状況状態や段階みたいなところによるのであるとおもう。つまり、場合によると。