電磁波は人体に影響がある

2020年11月28日 11:04
カテゴリ: 健康

ブログをご覧いただきありがとうございます。
群馬県前橋市の整体院 整体Lemonの河合です。
本日は、現代では中々避けては通りにくい「電磁波」についてです。

電磁波は人体に影響を及ぼします。
スマホなど通信機器が手元にあるのは当たり前ですが、それらも電磁波でやり取りをする仕組みだと思います。

日頃使っていると分かりにくいし、目に見えないものなので、いまいち実感がわかないという人もいらっしゃるかもしれませんが、分かりやすい電磁波でいうと、紫外線も電磁波の一種であり、日焼けをするのは体感したことがあるのではと思います。それと同じくスマホも身体への影響があると考えると実感しやすいかもしれません。

自分が使うスマホ以外にも電磁波は飛び交っているので完全に関わらないようにするのは、難しいかもしれないので、一番手近なスマホとの距離を気づいた時に離せると良いです。

私は寝ている時にスマホをアラームに使っています。それでも最低50㎝以上離した方が良いといわれているようなので、なるべく離してかつ機内モードにして対応したりしています。

電磁波の対処法としては、近くで浴び続けないようにすることの他にアーシングというやり方もあります。土の上に裸足で立っていると電磁波を逃がすことが出来るようです。植物に触れるだけでも流れるみたいです。

裸足で本格的にやるのは、中々機会を作りにくいかもしれませんので、こまめに自然と触れ合えればいいですね。

あとは、天然の塩でミネラルをとることや源泉の温泉も良いと思います。

人工で便利になってますが、自然も大切にしていくことで、自分の身体も大切に出来ると思います。



*********************
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)