身体を車、心や魂をドライバーとして例えてみる。イメージ・例え話

2021年09月28日 12:38

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
群馬県前橋市の整体Lemonです。
本日もよろしくお願いします。


身体を車、心や魂をドライバーとして例えてみる。

ある時、車が故障した時、車体をみて直したりすると思います。ですが、また壊れてしまうなんてことがあったときも、またその車の同じ部品をとりかえることが多いかもしれません。

 同じところがよく痛むということは、車体にも原因があるかもしれませんが、そういう影響のある運転をしているドライバーの運転も原因のひとつかもしれません。

これを人体でいえば、
よく肩を痛める。車体ともとれる人体の中で肩の痛みの原因を考えます。その原因は肝臓だったとしてそれを施術等で解消してみると、痛みが消えるとします。ですが、また痛みが出てしまう場合もありますね。
これは、車体である人体のケアに加えて、ドライバーである本人(内面・考え方など)の運転の仕方も修正していくことでより車体を上手く操作して走れる(活きていける)と考えることができます。

この例えは案外はまってるような気がしています。
まあ車体と人体では自然治癒力の有り無しの違いはもちろんありますが、例え話としては分かりやすいと思っていただけるかなと思います。

整体Lemonでは、車体である人体を施術で整えます。加えて、その運転の仕方(人体の仕組み・操作・考え方など)をセルフケアの指導や考え方のアドバイス、現実的な知識や情報の提供というような形で、原理原則や仕組みを踏まえてお伝えさせていただきます。
人生という道をより効率よく上手いこと運転して行くきっかけになればと思います。

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)