シンプルに。構造と機能。

2022年07月26日 08:29

シンプルに構造を整えていく

当店での施術は考え方の軸としてはオステオパシーという自然医学を軸にしています。

オステオパシーの考え方には、構造と機能が相互に関係しているという考え方があります。

人体の構造が整えば、機能が最適になっていく。という感じです。
逆に構造に歪みがあったり、固くなっているところがあったりすれば、機能を最大限発揮しにくくなる可能性もあるわけであります。

歪んだ車で走っていても本来の性能は発揮しにくいですし、余計に負担もかかりますね。それと似ています。
整備された車で、その本来の性能を活かして走るのは快適かと思います。


ですので、基本的な施術の考え方はシンプルです。構造の固いところなどをさがみつかればシンプルに整えます。
厳密にいえば、施術の順番とか逆に施術をしなかったりとかその時々の状態や人体からの合図に合わせて行ったりとか色々あることにはあるのですが💦
構造を整えるというシンプルな考え方です。
このような考え方でやっていくことで、症状ばかりに惑わされず原因へ介入しやすいため、自然治癒力を効率的に高めることができます。

加えて、なぜ構造がそのようになってしまっているのかのそこからより深掘りした原因も探していくことで、より本質的な自然治癒力の活性化や生活習慣や食生活の提案も行います。量子力学的な施術もプラスすることで、原因物質のデトックス等も行います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)