ひらいてみる

2022年12月06日 14:27

心身は一体です。
心も体も互いに影響し合うなかです。

心が窮屈なら体も窮屈になります。

心を閉ざすことは体も閉ざす。
体を閉ざすとなれば各細胞も閉ざす傾向をとる。

閉じていれば栄養も十分に取り入れられない。
開かなければ入ってこない。

各々の尺度で、基準で
世の中を各々がみているわけですが、

基準を厳しくし過ぎて窮屈に閉ざしてしまうならば、
そんなものは捨ててみて開いてみるのもよいのではないかと思います。

開いてしっくりこなければまた閉じたりするのだってありだと思うし、

閉じたままでいることで、開くことを知らずに可能性を狭めてしまうことは、結果的に生きるのも窮屈になるかもしれない。という感じです。

試しに開いてみる
くらい気楽に「やってみる」のもいいんじゃないかと思います。

開くと案外ひろがるひらける。

かもしれない笑


********************
楽々すぺーす  整体 Lemon
群馬県前橋市の整体院

HP:https://www.rs-lemon.com
Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt
Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372
Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)