気のせい

2024年05月01日 00:04

気のせい

症状でもなんでもどんなことも
言ってしまえば気のせいなのである。

なので、症状も究極的には自ら気のせいでつくりだしている。

これは気のせいだから、そんなわけねえじゃん。
どうぞ気にしないでくださいねぇ。
などということではなく、、、

気のせいだからこそ、厄介なのである。

このことについて、

まず、気のせいで、その物事は現実化しうる。
気はいまここの現実をつくります。
気のせいで、体調の状態にも実際の変化が生じうるのである。

そして、その、気のせい、の気
というのを気持ち、感情などとして考えてみても

気持ちを上手くコントロールできるかといえば、みなさんご経験がお有りかと思うけれど、難しいわけである。
毎日毎時間の気持ちの変化は体感したことがあるはず。
気という文字通り天気でも左右されるわけで。
気持ちの浮き沈みに振り回されることもあるかもでしょう。

そんなこんなで、自身の気のせいであらゆることを起こしている。
気のせいだからこそ、強力な現実として生じることもあり、その気のせいが絡まった知恵の輪をほどくのも厄介なのである。
非常に厄介。だからこそ、そんな気のせいのいろんな症状に悩む人は尽きないのであろうかと。

そしてその一方で、気のせいだからこそ、
その気持ちに変化がつけられたならば、
そこから生じていた現実にも大きく変化がみられる。
自分の気のせいによるものなのだから、自分が変わることで症状や現実は変わりうる。

※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市のすぺーす

SNSをもご紹介ぃ

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)