本末転倒になっちまう

2024年05月05日 00:23

余裕をつくるために急いだのに急ぐ心で余裕をなくしていないだろうか

ゆっくり余裕でいこうとしたけれどゆっくりし過ぎたために結果的に余裕のない状況をつくりだしていないだろうか

という本末転倒なはなし

そういうことがありそうであり、少なくとも自分はそういうことを体感した経験があります。
というかいまだに(;´∀`)


余裕がある

ということは、
どこかの記事でも書いたかもしれないけれど、

スペースがある
ということにもなる
空間があるということですね。

その空間があることで、あらゆる可能性がうまれます。

空間があるから、いろいろあったりできたりするようになっているようです。

たとえば、スマホのROMにしてもRAMにしても容量に空きがあるから、なんか入れられたり出来たりがしやすくなるわけで、

ですので、自分的には余裕というものはこの世の攻略のカギのひとつであるとも思うし、それをいかにつくっていくかというところでもあるんではないかとも思っています。
そのため、けっこうおすすめしたいことですし、施術でも余裕や空間づくりを促すような方向性やイメージでもやっています。



そんな余裕をつくるために、、、

冒頭で挙げたこと😂

余裕をつくるために急いだのに急ぐ心で余裕をなくしていないだろうか

ゆっくり余裕でいこうとしたけれどゆっくりし過ぎたために結果的に余裕のない状況をつくりだしていないだろうか

ということがあり、
本末転倒なもんだなあと自分を振り返ってみたのです(~_~;)

※※※※※※※
楽々すぺーす 整体Lemon
群馬県前橋市のすぺーす

フォロワーがふえません(笑)

HP:https://www.rs-lemon.com

Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt

Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372

tiktok:https://www.tiktok.com/@rakurvdd357

Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

記事一覧を見る