頭痛について

2021年04月20日 19:14

頭痛について

ブログをご覧いただきありがとうございます。
群馬県前橋市の整体院 整体Lemonの河合です。

頭痛についてです。
頭痛といっても種類があります。

大きく2つに分けると、一次性頭痛と二次性頭痛に分けられます。

一次性頭痛には、緊張型頭痛や偏頭痛、群発頭痛があります。
二次性頭痛は何かの疾患によるものや二日酔いによるものなどを含むとされています。

当店でも頭痛をお持ちの方に対して施術を行わせて頂くことがあります。
頭痛の原因としては、血流が渋滞していたり、身体や心理にストレスがかかっていることがあります。

頭痛に関しても他の痛みと同じように、痛む部位とは違うところに原因があることはあり得ます。

例えば、腸の辺りで血流が渋滞していた場合、そこから頭部への血液が滞ることで、偏頭痛が現れることがあります。
そのパターンでは、腸周辺の血流渋滞が原因と考えますが、さらにその渋滞させている原因は何なのかと考えていくことも大事になります。

食生活によって、内臓にダメージを与えていないか?悲しみなどの感情をためこんだり、ストレスをためこんだりしていないか?
など、さらに深い根本的原因を解決することで、より良い改善に繋げていくことへの期待が考えられます。

その根本的原因の多くは今までの生活の積み重ねであることが多いです。それを解消していくには、本人の自覚および発想の転換が大切になってきます。
逆にその自覚や発想の転換を、自分で自分を見つめ直し、自力で解消出来れば、特に整体や病院等に頼らなくても良くなる場合があります。

二次性頭痛のように、既に何かの疾患があることを教えてくれている頭痛もあるため、確認のために病院を利用するのも必要にはなります。

整体Lemonでは、病院では異常なしでも頭痛があるという方に対して原因の評価や施術、生活のアドバイス等を行わせて頂くことが可能です。

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
TEL:080-8582-9454
HP:https://www.rs-lemon.com

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)