そこに危機感は…あるんか、!?

2022年03月15日 07:31

安易にワクチンを打ってしまう世の中をみて、危機感ねえなあと改めて感じています。

前々から思ってたことがあります。

道路まわりでの、多くの人の挙動です。
これについてもなんであんなに危機感ねえんだろつと思っておりました。

私はもともと潔癖症的な強迫観念人だったのもあると思いますが、車を乗りはじめた頃はナイフを持って疾走してるようなイメージがありました。交通事故が起きれば、転べば自分に刺さるようなイメージと重なったからだと思います。今はこれに関しては慣れてきたのですが。

そんな私が、道路まわりの人の動きをみて感じるのが危機感のなさです。そこで、渡れるのかあという動きをする人がおります。それも車がちゃんと減速してるかとかを確認してたらいいのですが、なんだか減速してくれるだろう止まってくれるだろうという感じで安易に渡ってるようにみえます。
もしかしたら、視認しなくても感じられる達人みたいな方はいるんかもしれませんが、その域の人にはみえないことがほとんどなきがしてます。

もしあの車がいねむりしてたり、人をはねるのを気にしない人だったらどうすんだろとか思ったりします。
まあ考えすぎ感もたしかにあるきはしてますが笑

車は基本的に道路に沿って走っているので、自分には向かってこないことがほとんどの場合なのはたしかです。
ですが、いねむりやその他の車との絡みなど色々な可能性がないとはいえません。

私的には、車がいきかっている様子を大昔の合戦のように弓矢みたいのがたくさん飛んでいるようなイメージを持つことがあります。もちろん、ほんとに合戦のように緊張しているわけではなく、あくまでイメージ的なことですが。

このようなイメージでみると、流れ弾的なのがある可能性も想定可能なわけです。

かわいの感覚が人に伝わらないことも多いんですが💦、
ワクチンとかの前から危機感のない道路まわりの状況はあった気がするなぁと思ったという話どす。

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
HP:https://www.rs-lemon.com
インスタ:https://www.instagram.com/lemon.pt/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)