便利な世の中、色々複雑この世の中、。強い生き方でも楽しみたい

2022年03月16日 09:17

様々な医療や療法、マスクや道具、薬もたくさんあり、車があり、便利な世の中です。それと引き換えに人間にもともと潜在していた自然な強さは弱まっているようにみえます。

そして、色んな食べ物や電磁波などの外部環境、社会での人間関係、溢れかえる情報など、様々に心身へ影響を及ぼす物事が溢れる世の中、どう生きていくか?

これからも楽しく生きていくためには、自らの“強さ”というのがあってもいいように思います。
他人や周囲を変えるのは難しいですが、自分は変えられます。
個人個人で自分自身が強くなってければ、この色々と複雑になった世の中も渡り歩いていきやすいかなあと思ったりします。

この“強さ”というのは、単に身体に筋肉がたくさんついているという話ではありません。
社会毒に負けない強さ、環境に適応できる強さ、心の強さ、適切な情報を取捨選択できる強さ、真の信頼関係を築く強さ…など色々な観点であって良いのではないでしょうか?

私も楽しく生きていくために自己を高め、強くなっていきたいと感じています。

*********************
肩こり腰痛疲労感…群馬県前橋市の整体院
整体 Lemon
群馬県前橋市南町3丁目22-2 SPハイツ306
HP:https://www.rs-lemon.com
インスタ:https://www.instagram.com/lemon.pt/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)