歩く(ひさびさのこうしん笑)

2022年07月17日 17:37

最近はアメブロ(https://ameblo.jp/r-s-lemon)やいんすた(https://www.instagram.com/lemon.pt/)とTwitter (https://twitter.com/Lemon94311372)を更新することが比較的多かったので今回は久々にホームページブログを投稿してみました笑






歩く🚶

歩くという動きはあえてバランスを崩すことでやっているとみることもできる。

あえてバランス、重心を崩し、その重心を移動する。
その重心移動の繰り返しであるいている。

崩れたバランスをまたその都度、修正する能力があるから歩けているともいえる。
バランスがよいというのは、ただその場で安定しているだけではなくて、崩れたところからいかに上手いこと修正できるかどうかの能力についてもバランスがよいかどうかととらえられる。

このような重心や地球にある重力、からだの構造などもを使っているから、歩くという動きはとても効率的に行われる。
筋肉の力も使うけれど、重力も使えるから地球で暮らす上で省エネな動きであるともいえる。







どこのブログやSNSにはこの内容とかは今のところ特に決めておらず、ひたすら直感でやっております笑。更新頻度についても直感です😅
今後も直感でやっていくことのが多いかと思います笑

ただ、直感的にアウトプットを何かしらやった方がいいみたいな感じになってきているので、今までよりかは更新頻度が上がっていくのかな?笑と思っているところです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)