理論 武装!

2022年07月18日 20:41

理論武装って、理論といっても武装だから
武装するほど、攻撃力が増すとともに、その人自身の攻撃性も増すと思うたぶん。防御力も増しそうだから、思考のお固さ?とかも増しますかね。防御といっても閉じこもるというか窮屈というか不安でこわいから防御しているような。

言葉遊びのようにも思うけれど、
少なくとも自分は武装しただけのときには、ついつい攻撃的になりやすくなってた気がしている。窮屈な防御もしがちだったかもしれん。で、最近の周囲とか言動をみていてもそのように感じることがある。攻撃的だし防御的というか閉鎖的。そんな傾向だなぁと思ったり。
武器だし。やっぱ。

武装を強化していくのに合わせて、その持った武器を防具を、使う人自身も成長していきたいと思うものであったのであった。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)