使い方 というのを重視しています

2024年01月11日 00:13

当店で大事にしている
人体の使い方
自分の使い方
自然およびこの世の歩き方
超・現実的なありかた

意識ってみなさんありますよね?
ぼくわたしの意識。自分て意識。

そして、心身というのもあります。
心と身体ですね。

で、これらの関係。
イメージ的には、こんな捉え方も可能なわけです。

心身:乗り物、車体
意識:運転手

運転手が乗り物を運転。

意識が心身を使っている。

そんな感じ。

この世における誰々。ぼくわたし。個人。
自分。(心身)
を、

自分という意識が使っている。

そんなイメージ。

たとえるなら、そんな感じなのです。

そして、
人体(心身)にはそもそもの自然な仕組みがあります。
ですので。人体の使い方を。

そして、そんな共通する人体のなかでも、個性がありますね。性別もそれぞれですし、得意不得意など。心でいえば性格やら価値観やらというところもそれぞれ。
よって、自分の使い方を。

そして、その自分という意識が自分という人体、心身を使う舞台がこの現実。この自然界。この世ということで、
自然およびこの世の歩き方
超・現実的な生き方

というふうな感じなのです~

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)