感覚的に捉えていくほうがわかりいいかもしれませんが(笑)

2022年11月17日 21:53

よくいったり書いたりするのですが、

そうであるけれど
そうではない

この世にはこのような仕組みがあります。

陰陽でもそれは表現されており、
陰があれば陽もあり。陽があれば陰もあるのです。

丸だけどバツ
ばつだけどまる 
とか、

白だけれど黒
黒だけれど白
というイメージでもあり、
本質はグレーな感じであることもあるといえるわけです。

栄養学的な話で言えば。
ある栄養素は大事であり、それをしっかり摂りたい。多めに摂りたいといってもそれはずっと摂りたいというわけでなく、そうではない。
過剰にとるのは逆に不調のタネにもなる。
だとか、

塩味を摂った方がいい状態である。といっても、それだけではなくバランスというのが大事になってくる。

過ぎたるは及ばざるが如し。
というところ。
適度ならそれはよくても
過剰となればそれはよくない

で、この食のよいよくないというのも体調管理の面でのことであり、また違う視点でみてみればそれも関係ないということになったり。

感覚的にこれらは捉えていくほうがよいと思うのですが、慣れないうちは、こういって話をすればするほど聞けば聞くほど意味がわからなくなってくる気もします(笑)

なので、こんなようなことや似たようなことを繰り返し言ったり書いたりしてみています。

意味がわからんくても、何回か見聞きしたり、実際に色々試したりしていると。、パズルがハマるようにある時、急にわかりやすくなってくることもあるので、そのきっかけのひとかけらを蒔いておいたらよいかなぁと思ったりしながら、言ったり言わなかったり書いたり書かなかったりしてみます。(笑)


ただ、そういう自分も文章化していこうと頭でっかちに考えているとなんかよくわからんなくなってくるようなこともありますが💦

********************
楽々すぺーす  整体 Lemon
群馬県前橋市の整体院

HP:https://www.rs-lemon.com
Instagram:https://www.instagram.com/lemon.pt
Twitter:https://twitter.com/Lemon94311372
Ameba Blog:https://ameblo.jp/r-s-lemon

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)